最近のこと

おはようございます。准(jun)です。

 前回の記事、「はじめに」をたくさんの人が読んでくれたみたいです。ありがとうございます!
 最近やっと学校に通えるようになるくらいには元気になりました。なので改めて自分の書いた記事を読み直したり考え直したりしていました。
 はじめは途中で話し方が変わってること(誰かに訴えかけるような口調)に最初はあまり気にしてなかったんですが、よく考えたらわたしの当たり前はみんなの当たり前じゃないんだと思い出したので、きちんと言おうと思います。

 結論から言うと、あの訴えかけるような口調の部分は自分に向けて言ってます。自分の調整として、日記で自分と話すときのような感覚で書いてしまっています。あの口調だと何様やねんって思われた方は絶対いただろうし嫌な思いをさせてしまったと思っています。ごめんなさい!
 記事タイトルの「はじめに」は、自分に対して最低限ここは守ろう、というような意味合いで使いました。全然わかってないんじゃないかとか、ここはもうちょっと考えた方が良さそうと読んでいて思いました。「はじめに」の考え方から少しずつアップデートしていけるようまずは出来ることからやっていきます。

 それと、まだLINEやめれてません。連絡できてない人がたくさんいるのと、学校のやることが消化できていないので、目標を8月末に変更しました。(あとキンプリのスタンプ買って送りつけるかもしれません。)

 あと、「はじめに」の記事は、もしかしたら記事タイトルを変更するかもしれません。

 ここまで読んでくれてありがとう!文章の組み立てがへたなので、もう少し読みやすい文章を書けるよう練習します!!
 「自分と話す」ってどういうこと?と思われた方は下にうまくはないですが一応書いてます。



 わたしは生まれ育った環境によって、相手の感情の変化を伺い、その相手に合わせて自分を作り替えていました。
(具体的に言うと自分を複数作り続けていました。)
 ついでに言うと二年ほど前からもう作れなくなりました。
いまは体力気力共にこれが限界です。すみません…。また自分たちについては書くかもしれません。ここまで読んでくれてありがとう!