大熊幸雄遺作展 行ってきました

かみやまじゅんです。
前まで神山准と名乗っていましたがひらがなにしちゃおうかなと考え中です。お仕事の予定とかも告知したいところなんだけど、それはまた別の記事にしますね。

2017.12.7 5:20(p.m.)にソーイングギャラリーの展示行きました。
http://sewing-g.com/sg/
「星屑」大熊幸雄遺作展

もうりひとみさんの展示
https://twitter.com/sign_from_/status/932236778529894400
をみにいったときに鈴木さんという写生家の方もあとからいらっしゃって、大熊さんの作品のことを教えてもらったので、行かねば~と腹をくくり行ってきました。
まず作品めちゃくちゃでかいし数も多くてびっくりしました。聞いてたけどまじかよこんな大きいんかよ~となりつつ、スケッチブックもすべてみせてもらいました。あんまり展示の主催の方とお話出来なかったけど、その方が勧めてくれたスケッチはやっぱり良かったし面白かった。(興味深いという意)

遺作展なので作者本人に質問出来ず、自分でみて考えるということをじっくりした。

ちなみに1年前の今日に祖父が死んだんですけど、その関係でソーイングギャラリーで開かれたもうりひとみさんの展示に行かなかったこと、自分はすごく悔しかったようです。自分にとってリベンジみたいなものになってしまったんですけど、大熊さんの作品をみれてやっぱり良かったな~と思ってます。
まだ行ってない人は行って~!